今月のおすすめ
【 シンプルだから おしゃれに 】
4月5日まで 開催中
作り方も様々 今回は目線を変え 銀の板を埋め込むことで どなたにでも簡単に出来るシンプルリング制作を行っています。
( 40種類の見本もあり その中から あなたに合ったデザインを見つけることもできます。)
……………………………………………………………………………………………….
特集 作り方説明
※1 指のサイズを測る
リングゲージを使い 正確にサイズを確認する。
手作りで作ことで あなたの指に 合ったリングを作ることが出来ます。
※2 パーツとしての銀い板を作る
パーツを作り 一度 800度で焼成する。
※3 銀のねんどを サイズ棒に巻きつける。
先程測ったサイズより 2号プラスした位置に 銀ねんどを巻きつける。 ( 焼くことで銀ねんどは縮ます。)
※4 パーツを埋め込む
銀ねんどの中央に 慎重に埋め込む 銀の液状ペーストを塗って 更に強度を補強する。
※5 乾燥後 800度で焼成
この銀ねんどは 99.99%の純度が あり 磨けば磨くほどに 純銀の輝きがあらわれます。
また 焼成時にも このようにリングが燃える状態を見ることが出来ます。
ねんど感覚で作ることで どなたにでも簡単に出来 素材としてのおもしろさを楽しむことが出来
更に 身に着ける楽しみも。 ご自分だけの手作りリングを 楽しんでみませんか・・
※6 焼成後 リングのゆがみを直す
金属のサイズ棒に入れ ハンマーを使い リングの形を 円形に整える。 今回 パーツを取り付けたことで 変形しやすい。
※7 ヤスリを使い形を整える。
ヤスリを使い 表面の傷や 形を削り整える。 ( この時 サイズも削り合わせる )
※8 更に機械を使い削り整える
磨く前に 出来るだけ 細かい傷までも取り除く
※9 磨き上げる。
全体を ゴム状のリューターポイントで 磨く
※10 磨き終わり 今回は 全体をマットな仕上がりとしました。
一度 表面を綺麗に整えてから 粗目のスチールを使い マットな仕上がりとしました。
※11 輝かせたい部分を 磨き上げる
機械を使い リングの内側と アクセントとなる 線を磨き上げました。 完成
※ シンプルで おしゃれなリング制作
お友達と 参加してみませんか。
自由自在に出来る 手作りシルバー ☆予約にて どなたでも 参加できます。
shirakuの通常のコース